So-net無料ブログ作成
お空の下で ブログトップ
前の10件 | -

ありがとぉ^^ [お空の下で]

今日は、とっても大切な日です。

天国にいるぴりちよさんの5歳のお誕生日。

あ、旅立った時から歳を取らないのかな?

私はぴりちよさんがこの世に生まれてきた日を大事にしたい。

20130511a.JPG

ぴりちよ、生まれてきてありがとう!!


先月、大好きな公園へ行った時の出来事。

何かを感じました。。。

初めて、広場の真ん中で横になって空を見上げた時。

20130511b.JPG

北風が強かったけど、澄み切った青空で。。。

20130511c.JPG

ほんの少しだったけど、ぴりちよさんを感じました。。。

気のせいかもしれないけど、

ぴりちよさんは確かにお空から見守ってくれてる

そう感じたのです。。。

それから、ゆっくりお出掛けする時はリラックスして空を見るようにしました。

いつかきっと、ぴりちよさんに会えるような気がして。


ぴりちよ、これからも私達家族を見守ってくださいね。

20130511d.JPG




nice!(15) 
共通テーマ:ペット

やすらかに。。。 [お空の下で]

3日前、トイプーの小鉄パパが2歳6ヶ月の犬生を終えて天国へ旅立ちました。

小鉄パパは、ハートさんの実家の子であり

また、ぴのちゃんも第二のお家としてお世話になり

共に同じ屋根の下暮した家族です。

小鉄パパは、立っちが上手で良くガラス越しに立ち姿のまま

右に移動したり、左に移動したり

その姿がフラダンスにも見えて、みんなを楽しませてくれました。

そして、パパにそっくりな小春ちゃんを始め、沢山の子供達をこの世に残してくれました。

お空の上から、みんなの事見守ってあげてね。

そして、うちのぴりちよさんとも遊んであげてね。

20120717.JPG

小鉄パパのご冥福を心からお祈り致します。


若くして愛犬を亡くした悲しみ・・・同じ想いをした私は他人事には思えなくて

とても悲しい気持ちで一杯です。

ですが、小鉄パパのオーナー髭じぃ~も、カイママも前を向いて歩き出そうとしています。

私がぴりちよさんを亡くした時、多くのお友達に支えられたように

私も仲間として、応援をしたいと思います!
nice!(19) 
共通テーマ:ペット

お誕生日おめでとう~ [お空の下で]

天国へ旅立った愛するぴりちよさんへ

今日は、ぴりちよさんの4歳のお誕生日ですね。おめでとう!

20120511a.jpg

この間、ぴのちゃんの動画撮影をしようと久しぶりにムービー取り出したら

ぴりちよさんのドッグランデビューの時のテープを見つけました。

ずっとずっと、私やルナママの足元に張り付いて

ビクビクしてたぴりちよさんの姿。

ルナさんがベンチに飛び乗る姿を見て

真似しても、ベンチに乗れなかったぴりちよさんの姿。

とても懐かしく思いました。

ぴりちよさんが旅立って、まったく正反対の性格のぴのちゃんがやって来たね。

困惑してる私を、お空の上から笑って見守ってくれてるかな?

性格は違えど、ふたりとも私は大好きです。

これからも、見守ってくださいね。




4月中旬から体調を崩し、飲み食い出来ずに通院&点滴&検査を繰り返し

4/24に入院してしまった爺(父親)ですが、

体調も良くなり、食事も出来る様になって、今日退院しました。

いくつも検査しても、原因も分からない状態で

爺自身・・・一時期気力もなくしてましたが

その間、ぴのちゃんが一生懸命頑張ってた事が少し励みになってくれたと

信じてます。

そして、ぴりちよさんも

元気になってお家に帰ってきて、誕生日をみんなでお祝いして欲しいと願ってくれたんだね。

我が娘達よ。ありがとう。

今日は、ぴりちよさんの誕生日&爺の退院祝いをしたいと思います♪
nice!(24) 
共通テーマ:ペット

2010年 [お空の下で]

2010年を振り返ろうと思ったのですが・・・

今は、まだ上手く振り返ることが出来ない私です。

でも、ひとつ言える事は

私が、Pinocoを必要と感じたように

Pinocoも私の事を必要と感じてる。

20101230c.jpg

だから、ぴりちよさんが見守るお空の下で

Pinocoと幸せに暮そうと思います。

時々、ぴりちよさんに話しかけながら・・・。


今年最後の更新が、上手くまとまらなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

そして、沢山のご訪問、コメント有難う御座いましたm(_ _"m)

私は多くのブログ仲間に支えられた1年だったと思います。

ありがとう。本当に、ありがとう。

来年は、みなさんのお役に立てるような年になれば良いなと思います。

また、私事ですが・・・年中無休のお店で働いてますので、お正月休みはありません~

前の職場から考えると、15年くらい正月に仕事してると言う~もう慣れっこです(笑)

せめて、ブログだけでも・・・ブログ納め・・・な~んてね(笑)

※明日は毎年恒例でダウンタウンを見て、ピノコとまったりしたいと思います~

みなさ~ん!ゆっくりまったり休みを楽しんでくださいね(*^^)v


それでは、良いお年を~~


nice!(42)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いよいよ~ [お空の下で]

いつもいつも沢山のコメント有難う御座いますm(_ _"m)

クリスマス直前!えぇ・・・バタバタしております(^^;

うちも、ちょっと前からクリスマスの飾りつけをしました。

豪華~とか華やか~な感じではないけど

20101223a.jpg

小窓に、木製のトナカイさんのガーランド。

(壊れたテレビがなくなった)棚の上に、ちょっとしたお飾りして

ぴりちよさんも一緒に記念撮影したクリスマスツリーも飾りました。

(今年は、オーナメント少な目です)

あっ、ちょこっと写ってますが・・・来年のTHE DOGのカレンダーも設置しました^^

ちなみに、ここ私の部屋ではないですよ。以前紹介した遊び部屋。


さて、明日Pinocoをお迎えに行きます...((((=・o・)ノ

20101223b.jpg

これ持って。

ぴりちよさんがパピー時代に使ってたキャリーバッグです。

生後2ヶ月丁度で我が家にやってきた、ぴりちよさん。

ショップの指導で、キャリーバックを寝床にして寝かせると

ワンコが落ち着いて寝るので良いですよ~って言われて、

初夜?に言われた通りにしたら、夜鳴きが凄くて眠れなかった。

次の日の夜は、サークルで寝かせたら、泣きもせず爆睡だったと言うエピソードや、

初めてドッグカーニバルに行った時の帰りに、ぴりちよさんが嫌がって

なかなかキャリーバッグに入らなくて電車で帰るのが遅くなったとか・・・

色んな思い出のあるキャリーバッグ。


って思い出話を書いてたら、あの時の動画が見たくなってしまいました。



ぴりちよさんが、家に来た時の映像でした。

私・・・かなり緊張しています。

お迎えの喜びよりも、不安や心配の方が・・・。

ピノコは、お家にすぐ慣れてくれるかな?

明日は、地上波でマイケルも放送されるみたいだし・・・

ピノコとマイケルを一緒に観れるなんて、幸せ(*/∇\*)

(ピノコ・・・99%爆睡してそうだけど(^^;)

「マイコー」「マイコー」で・・・名前間違えて覚えちゃったりね(笑)


皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^-')ノ☆




nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう。ぴりちよ [お空の下で]

Pinocoをお迎えする前に、どうしてもアップしたい写真があります。

それは、2010年9月23日。ぴりちよさんとの最後のお出掛けになってしまった

「山中湖Woof」

偶然にも、ドッグイベントクラブのカメラマンさんがいて

その時は、私はどうしようかなって迷ったけどルナママが撮ってもらおうって頼みました。

撮影料は、無料だしね(^^;

その時の記事を読んでる方は、知ってると思いますが

この日は、雨が降ったり止んだりの悪天候。当然、素人の私には撮影が困難な状況。

そして、この日のプロカメラマンさんが撮った写真の販売開始日は

ぴりちよさんが入院後で、正直忘れてました。(それどころじゃなかった)

思い出したのは、ぴりちよさんが旅立った後・・・ルナママに言われて><

それは、ぴりちよさんの大事な姿・・・料金がどうこうの問題ではなかった。

私のもとで、大切にしたい思い出の写真。


先日、ドッグイベントクラブさんへ問い合わせした所・・・

ブログへの掲載の許可を頂けたので、みなさんへ初公開します(*^^)v



20101219a.jpg

雨が止んだ合い間に、お外のドッグランで遊べたね。

濡れ芝で、足の飾り毛もペッタンコで足細!になってた(^^;

20101219b.jpg

それでも、いっぱい走って楽しそうだったね♪

20101219c.jpg

私と追いかけっこしたんだよね。

ルナママが持ってきたフリスビーで遊んだね。

20101219d.jpg

私と、ぴりちよが一緒に遊ぶ姿って初めて写真にして貰った。

20101219e.jpg

いつも写真撮ってばかりだったけど、一緒にこうやって遊ぶ時間も沢山あったね。

20101219f.jpg

ルナさんも楽しそうだったね。思いっ切りジャンプして~

20101219g.jpg

ぴりちよも負けずと、ジャンプしたね。かっこよかったよ。

飽きっぽいルナさんは、すぐに知らん顔。

20101219h.jpg

フリスビーを持ってくるのは、いつもぴりちよだった。

あの日、悪天候にも負けずルナママ・パパが連れて来てくれたおかげだね。

ぴりちよ、もう一緒にいる時間がない事を分かっていたのかな。

すべてが、キラキラとした思い出だよ。

20101219i.jpg

ぴりちよ、いつでもお家に帰っておいで。私、ずっと待ってるから。




素敵な贈り物が届いたので、ご紹介します(〃^∇^)o_彡☆

ちょっと紹介が遅れてしまいましたが

「いたずら“もあな”とマミーの日記」 のterrybearさん(マミーさん)から

201012191.jpg

ハワイのお土産頂きました!

シュナのList Padにボールペン♪そして、Pinocoの為にペット御守^^

ボーン型の可愛い御守ですよ~Pinoco嬉しいねぇ。

それと嬉しいシュナグッズ、勿体無くて使えないような(笑)

でも、せっかくなので、ここぞと言う時に使おうと思います!

ボールペンは眺めてるだけで、ニマニマしちゃう私。

マミーさん、ありがとうございましたm(_ _"m)


そして 「キミは犬、ワタシは人間、でも家族。」 のテォテォさんより

201012192.jpg

クリスマスプレゼントを頂きました(^ー゜)ノ

このイチゴちゃんのボールは、イチゴが大好きだったぴりちよと今度遊べる時の為に

テォテォさんが用意してくれてたもの。

でも、久しぶりにテオくんと再会出来たのは、ぴりちよさんの病院。

ぴりちよさんが受け取る事の出来なかったイチゴちゃんは、Pinocoが有り難く頂きます!

ぴりちよさんの為に御香を頂いたので、ぴりちよさんも怒らないでしょう(笑)

テォテォさん、ありがとうございましたm(_ _"m)
nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モンハンと掃除(^^; [お空の下で]

前回お知らせした通り・・・まんまとモンハンやり続けています(笑)

あ、でも睡眠時間削ってまではやっていませんよ~

(歳なのか・・・寝る時は寝ます><)

12月1日に発売された「モンスターハンター3rd」。

20101204a.jpg

※現在どのお店も品切れしてるようで・・・プレミア価格になってるみたい(-"-;A ...

私は、3ヶ月くらい前に予約したので買えたわけです。

んで・・・限定本体も一緒に(笑)

限定って言葉に弱い私・・・。

最初に買ったPSPも限定だったり。

今回のと、あわせて紹介しましょう~(どうでも良い?!)

20101204b.jpg

左・モンハンモデル 右・ジオンモデル

持ってたジオンモデルは、型番2000。今回のは、3000。

本体の重さが軽くなってるのと、画面が見やすい(明るくなった)のが嬉しい!!


そして同時発売となったMONQLO 「UT×MH」
ユニクロがコラボTを発売したっ!

一番のお気に入りだけ紹介!

20101204c.jpg

フロントが上手に焼けました~状態で、バックプリントが失敗状態(笑)

これは、ツボにはまりましたよ~

で、コラボTシャツを1枚買うごとに1つオマケが付いて来る!!(これが最大の魅力><)

20101204d.jpg

アイルーマスコット!!(全10種類)

Tシャツ1枚1500円・・・全種類揃えるのは無理だろう・・・選べないしね(^^;

とりあえず、4枚分!

20101204e.jpg

被りなし(笑)


えーここまで熱くモンハンについて語ってると

まったく掃除してないように見えますが・・・やってますよ(* ̄□ ̄*;

お休みの日は、朝から夕方まで掃除~

市のゴミ焼却場に、2回ほど持ち込みゴミ持っていきました(笑)

だいぶ片付いてきたので、中間報告(まだ終わってないんかい><)

物置部屋と化した部屋は・・・

20101204f.jpg

ババーーーーーン!!!

アジリティーが4つも置けるようになりました(爆)

(タイヤ・ハードル・スラローム・シーソー)

トンネルが置けませんけど!!

ここ、フローリング部屋なんですけど

ブリーダーさんの強い指示で「絶対フローリング駄目!!」と言われてきたので

片付けてから、絨毯ひきました(足りない所は、ジョイントカーペットだけど・・・)

これで、ワンコの足が滑らない事間違いなし^^

※ちらっと見えるテレビは・・・買い替えもしないので後日引取りに来て貰う予定。
 壊れてるのよね・・・

なんだかんだ並べてみたけど、アジリティーで遊べるのは・・・先の話なので(笑)

片付けといて、クリスマスツリーを飾る予定です♪

まだあちこち片付け&掃除が残ってる状態だけども・・・・

24日までに間に合うのかな(^^; いきなりゲーム自粛か><

そんなこんなで、ブログもボチボチ・・・が続きます~



 
nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵なぴりちよさん [お空の下で]

今回のお話は、だいぶ前・・・yamakyonさんのブログ「彼は真夜中の主人公」で

紹介されてた こちらの記事 。が始まりです~

な、なんと、ぴりちよさんをモデルにして作ってくれたビーズアクセサリー!!

どうしても手に入れたい!!と願った私に、

yamakyonさんが贈ってくれたのです(*^^)v

(yamakyonさん、紹介が遅れてごめんね(*_ _)人)


20101130a.jpg

20101130b.jpg

20101130c.jpg

なんと!2体も作ってくれたのです~(1つは、ストラップ使用です♪)


実は・・・ぴりちよさんだけじゃなかった!!

20101130d.jpg

ルナさんも作ってくれたの~^^

※ルナさんのは、貰った時に妹家にすぐに渡してしまったので・・・
 携帯カメラで撮影したものになっちゃった(^^;

ふたりとも、そっくりで笑っちゃったo(*^▽^*)o

あらためて、yamakyonさんありがとう!!大切にしてあります(*/∇\*)




☆引き続きお知らせ☆

ちっとも進まない大掃除と格闘中でございます(^^;

物置部屋と化した部屋を、ワンコが遊んだり、ワンコのお手入れしたりする部屋に改造中なのです。
(思えば、そんな部屋でぴりちよさんのトリミングをやってた私( ̄▽ ̄;)!!)
もともと広い部屋じゃないけどね~

そして、いよいよ明日 「モンスターハンターポータブル3rd」 発売!!

えぇ、えぇこの日を待っていました。

あれは、ぴりちよさんを家族に迎える直前までハマってた「モンハン2nd、2ndG」約700時間。

そして、ぴりちよさんに邪魔されながら遊んだwiiの「モンスターハンター3 tri-」約540時間。

総プレイ時間 1240時間。 このゲームに限っては、ゲーマーなあたし(-"-;A ...

今回も楽しみなのです~。

モンハン仲間のソナちゃん、ブリちゃん、テキサス、ゆーじろう、エウレカさん、TAQさん

また一緒に狩りに行きましょう!!

そして、狩りのお約束をしてるテォテォさん、テオ父さん、サクラさん(パパさんも(笑))

一緒にクエスト出来る事を楽しみにしています♪

そんなこんなで、ブログものんびりスペースになります(*_ _)人

23日までに、ある程度やっておかないと>< ね!!


nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴりちよ壁紙コレクション [お空の下で]

ぴりちよさんは、職場のみなさんにも愛されていました♪

職場のパソコンには「ぴりちよ」フォルダが存在し

ぴりちよさんと一緒にお出掛けした時のお気に入りの写真を

そのフォルダに移動して、デスクトップの壁紙にして。

私は、そこまでの事しかしなかったのですが・・・

うちの店長のお遊び?で素敵な壁紙に変身するのです≧(´▽`)≦

今日は、今までの職場PCの壁紙を紹介します!

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

☆1.2.5枚目 森林公園
☆3枚目 深大寺
☆4枚目 稲荷山公園
☆6枚目 昭和記念公園
☆7枚目 代々木公園

気付いた方も多いかと思いますが、ぴりちよさんと季節の花のショットを

私は持って行きました。

最初は、そのお花にちなんで、店長が文字を入れてたのですが・・・

途中・・・方向性が変ってきてますΣΣ┏(_□_:)┓iii

有りと言えば・・・有りなんだろうけども・・・

この後も、壁紙の変更はあったのですが・・・・・

店長の仕事が忙しくなってしまって、文字が入らないままの壁紙が続き

そして、ぴりちよさんが旅立った今は・・・壁紙のないシンプルなデスクトップになっております。

今年のお店の年賀状には、ぴりちよさんも登場しました。

とっても愛されましたね~。



☆お知らせ☆ 現在、新しく迎える家族の事もあり、家の中を模様替え&大掃除で奮闘中です(^^; 申し訳有りませんが、ブログの更新や、お返事、みなさまのブログへの訪問を しばらく休む事も、たびたびありますので・・・ご了承くださいませm(_ _"m)



nice!(37)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴりちよフェルトの道③(完成編) [お空の下で]

遂にやってきた完成編(*^^)v

完成を早くみたいでしょー(笑)
まぁ、焦らず・・・前回の続きの工程から徐々にね(爆)

※写真の枚数が多かったので、まとめてあります~

20101120a.jpg

お腹の飾り毛を作りました。

1.ブラックとグレーの羊毛を(ぴりちよさんの退色具合に近づける為に)混ぜて伸ばす。

2.お腹にあててみて

3.ニードル針でチクチク刺す。もちろん、飾り毛になる部分はそのまま。お腹側刺して、固定するのです。

4.固定したら、飾り毛の長さを調節。ハサミで整える。

20101120b.jpg

細かい部分を作りました。

5.尻尾やお耳は、単体でまず作ります。専用クッションの上でやると、指を刺さなくても済みます(笑)

 指で形を作った羊毛を、ニードル針でひたすら刺して固めます。

 (黒い部分と白い部分は別々に作った上で、重ねて針でチクチクすると固定出来ます)

6.取り付けた所ですが、単体で作った時に接続部はあえて固めず、そのままにしといて

 胴体に取り付ける時の接続に使います。

7.お耳も尻尾と同じ要領で作りました。ただ、ぴりちよさんは片耳だけが半垂れ耳でしたので

 お耳を折って、戻らないように先のほうを頭に固定しています。

8.お目目は・・・お目目用の部品があり・・・好きな場所に差し込むだけです(^^;

20101120c.jpg

シュナの特徴的な足の飾り毛を作りました。

9.専用の巻き毛が入っていましたので、これを使います。

10.平らに伸ばして、足に巻き付け・・・

11.ニードル針で刺して固定します。

12.眉作りました。説明書だと、巻き毛を使うらしいのですが・・・

 ぴりちよさんの眉毛は、ストレートだったし・・・くるくるしてないので

 羊毛で、平らな長方形の形を固めて作り、ハサミで斜めに切って・・・眉にしました。


そして、完成しましたよ(*^^)v
 
「ぴりちよさーーーーーーーーーーん!!」

20101120d.jpg

「あたちでつか?」

どうですかぁ?似てますか??

自己採点・・・(不器用な私が作ったにしては・・・)

80点(笑)



昨日 「いたずら"もあな"とマミーの日記」 のterrybearさんから

20101120e.jpg

ハラダのラスクを、頂いてしまいました(嬉)

冬季限定のチョコかけラスク~~~初めて食べたけど

めちゃ美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ  チョコがたっぷりなんですよぉ~

マミーさん、ありがとうございましたm(_ _"m)


追伸 今、仕事の方が続いてまして・・・みなさまのブログ訪問が遅れてしまいます。

    何卒、ご了承の上宜しくお願い致しますm(_ _"m)
nice!(39)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お空の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。