So-net無料ブログ作成
検索選択
普通の日記 ブログトップ
前の10件 | -

ありがとう、ミラクラッシック [普通の日記]

12年間乗り続けてきた愛車ミラ・クラッシック。

20121130a.JPG

この車に乗換えてから、ホント町乗りしか出来なくなって

通勤でも使わないから、月に一二度の運転だった。

だけど、我が家にぴりちよさんがやって来て

車に乗る回数も増えて、色んな所へ連れて行ってあげたいと思うようになった。

おかげで、徐々に行動範囲を伸ばせた。

この車と、ぴりちよさんとの思い出は本当に沢山。

ぴりちよさんは、後部座席にフリーにして乗せてたのだけど

毎回毎回、行きは大興奮で・・・興奮しすぎちゃって、良くすかしっ屁をして

私と爺に臭いと言われたっけね。

30分以上走り続けると少し大人しくなるのだけど

大好きな昭和記念公園の1キロ手前ぐらいまで来ると

必ず、また騒ぎ始める子でした。

どうして公園が近い事が分かるのか、今でも不思議に思います。

楽しかったお出掛けも、長くは続かなくて

ぴりちよさんが入院して、この車で毎日病院にお見舞いに通った事を思い出す・・・。

そして、冷たくなったぴりちよさんを先生に見送られながら連れて帰った事。

火葬場行くのも、悲しみに打ち砕かれてた私の代わりに

妹(ルナママ)が私の車を運転してくれて、一緒にお別れをしに行った時の事。

あっ、悲しいお話になってしまいました。

だけど、この車はぴりちよさんとの思い出が沢山詰まった車で

20121130b.JPG

光っちゃって見えないですけど・・・ぴりちよさんの名前入りステッカーも剥がす事もしませんでした。

12年も乗っていて、ぴりちよさんと一緒にいた2年ちょっとの思い出だけが

蘇ってきます・・・。


きっとこれが、車を買い換えなかった一番の理由でした。


だけど、現実は毎回車検費用も上がって、維持するには宜しくない状況で

そして、ぴのちゃんやハートさんの事を考えると・・・

ミラですと、後部座席にクレート2つ乗せると一杯になってしまって

人が乗れない状況で・・・とにかく狭い!

私が今の職場で働いてるうちに、買い替えを決断したのでした。(ローン前提でw)


無事故無違反で頑張ってくれたミラ・クラッシック。

職場の同僚に、そのまま譲りました。

走行距離4万2千キロ・・・長く乗ってたわりには、走ってないので

これからも同僚の運転で頑張ってくれると信じてます!!


ありがとう!ミラ!

※コメント欄は閉じさせて頂きますね。
タグ:軽自動車
nice!(22) 
共通テーマ:ペット

お知らせ [普通の日記]

前回の続きを・・・と思ったのですが、

ブログやる余裕がないので、とりあえずお知らせを。

しばらく、休みがないのと(号泣)マイカーの件でゴタゴタしてるので

ちょっとそちらに方に集中したいので、しばらくブログお休みします。

皆様のブログへの訪問も遅くなりますが、ご了承くださいませ(*_ _)人


とりあえずの報告として

一昨日またディーラーさん行った時の写真

20121105a.JPG

後にチラッと写ってるのが、現在購入検討中の車です。

この日は、ちょっと試乗させて貰ったりしました。

ギアの位置がハンドル脇になった事。サイドブレーキがフットブレーキになってる事。

座席の高さが違うこと・・・などなどあって、違和感満載でした(笑)

納得の行く商談が出来ず、また仕事終わりに行ってくる予定なんですけどね。

同時進行で、上司の知り合いの車屋さんにも見積もり頼んでます。

元もとの車体価格が結構お高くて、参りました・・・。

でも、今回の車の乗換えは・・・一番は、ぴのさんとハートさんの為に

軽自動車でも大き目の車を。(今のは、後部座席にバリケン2つ乗せると一杯になるので)

そして、少しずつ行動範囲を広げてる自分自身に新しい一歩として。

現在の車は、職場の同僚に譲る予定なので、その手続きもあったり・・結構面倒><


それと、ディーラー行く前にパニック障害の定期健診に行ってきました。

とりあえず大きい道路でのパニックが出なかった事を報告しました。

パニック系では特に問題はなかったのですが

一週間ぐらい前から、おなかの調子が物凄く悪くて医師に相談したら

私の脈をみて「脈が弱い」って言われました(^^;

で、追加で漢方薬を処方されましたよ。

昼と寝る前で2包ずつ・・・でも、追加の漢方はちょっとシナモン味で甘味があり美味しい(笑)

でもぉ~

20121105b.jpg

だだっと、約1ヵ月分・・・・泣ける量。

とりあえずの近況報告でした!


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

みなさん有難う御座いましたm(_ _"m) [普通の日記]

前回の記事の事で

コメントをくれた皆さん、直接メールくださった皆さん

本当に本当に有難う御座いましたm(_ _"m)



みなさんのお話や、意見、ご指導を何度も何度も読み返して考え、

自分の意思ではどうにもならない事を痛感した症状でしたので

ひとつの方法として、医師の診断を受けることにしました。

今日、病院へ予約をした所・・・

心療内科の初診診察は1ヵ月以上待ちますよ・・・と言われましたが

焦っても仕方がないので、来月診察して貰う事になりました。

ただ、受付の方に・・・

担当の先生が、キャンセルを嫌うお方なので

もしキャンセルされてしまうと・・・二度と診察を受けない先生なので気をつけてください・・・

と言われました(^^;

用事が出来た場合は、早急に連絡すれば問題ないようですが・・・。

「二度と診察を受けない」って・・・心療内科の先生のイメージは心の広い方と思ってましたので

いきなり追い詰められてる気がして、なんだか予約の段階で

ちょっぴり気が重い(泣)

でも、診察を受けて、先生と話してから

今後どうするのか・・・を考えたいと思います。


もし、完治しなくても

今までのように、Googleマップ(写真も含む)で念入りに自分が自信のあるルートを

調べて行けば良いし(遠回りになったりするけども><)

避けたら辿り着けない場所は、電車やバス使えば良いし

無理をしなくても方法は沢山あるはず・・・。

でも、完治出来たら・・・もっと夢は広がるはず。。。



一番大切なのは、どこでもぴのちゃんとハートさんが

楽しく幸せに過ごせる時間♪

それを守るのが、私の役目であり、幸せな時間^^

共通テーマ:ペット

桜・・・体力つくり(笑) [普通の日記]

前回の続きです~。

午後からは、ルナ家にお誘い頂いて

20120410a.jpg

東松山の森林公園に連れて来て貰いました~^^

顔出し看板の下側は・・・ぴのちゃんの顔を想像して入れてみてくださいね(笑)

さっそく、桜の木がある花木園に向かいました。

すると、一番最初に目に付いたのが

20120410b.jpg

満開に咲く、菜の花♪

20120410c.jpg

これは、寒桜だったかな?河津桜だったかな?

ユキヤナギも咲いていて、桜とのコラボレーションが素敵でした♪

20120410d.jpg

今日は天気も良く、気温も高かったので

20120410e.JPG

ルナさんも、ちょっと暑そう(^^;

レンギョウも満開を迎えていて・・・と思ったら

20120410f.jpg

カメラに夢中の姪っ子発見!!

このお方、結構重症な模様・・・

妹&ルナパパ&甥っ子&ルナさんは、先陣きってスタスタ先に行ってしまって・・・

だいぶ遅れて、私で・・・その80M後ぐらいに姪っ子でした・・・。

20120410g.jpg

ビョーキーズ予備軍??

完全に諦めてた梅園でしたが、わずかに頑張って咲いてる梅を発見!

20120410h.jpg

遅咲きにしても、もう4月。頑張ってるな~


それにしても、ここの森林公園。毎度ながら、歩いていて足がどんどん重くなる(笑)

筋力が落ちてる私には、絶好の筋肉強化コース。坂道だらけが丁度良い><

もっと近ければ、ぴのさんの筋肉作りにも良い散歩コースになるのに・・・


んで、お腹も減った(爆)   お昼食べずに、午後3時でした><

今回は、展望レストランのテラス席を開けてもらって、お食事しましたっ!

20120410i.jpg

カツカレーに、きのこ蕎麦に、味噌かつ丼!

私が食べたのは、味噌かつ丼。お味噌汁と、お新香、山菜が付いてました。

これが激ウマでしたよぉ~東松山産のお味噌が、ご飯にとっても合うので

ガツガツ食べれましたぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ

食後は、展望広場の桜を見て

20120410j.jpg

閉園時間の1時間前になったので、出口方面へ向かいながらも

お花を楽しんだ。

20120410k.JPG

20120410l.jpg

しだれ桜が、とっても綺麗でしたぁ^^

この人達も、無我夢中になってましたよ。

20120410m.jpg

ビョーキーズ予備軍が、ひとり増えて(笑)

写真を撮られてるのにも、気付かないのであった(爆)

結局、閉園時間まで遊んで出口へ~



一緒に来れなかったぴのちゃんへ、ルナさんからメッセージが届いてますよ^^

20120410n.JPG

想いが届くと良いなぁ♪



またまた、更新だけになって申し訳ないです(*_ _)人
nice!(19) 
共通テーマ:ペット

桜・・・親孝行 [普通の日記]

ちょっと精神的にダウンしてしまった母親。

原因は、私にあると思っています。

仕事から帰るのも遅く、一緒に食事する事もなく

会話すらする事のない日々。

元々、精神病の母親にはちょっとした事でも辛かったのかもしれない。


なので、今日のお休みは両親を連れて桜を見に行った。

20120409a.jpg

近場の稲荷山公園。桜は、まだ満開ではなかったけど、十分見応え有りだった!

桜の季節、ぴりちよさんやぴのちゃんと一緒に来た公園。

そして、爺婆も一緒に来て、毎年写真を撮った。

爺婆は、この写真撮影が楽しみらしい・・・

20120409b.JPG

夫婦の写真。これをアルバムに保存していって

新しい写真を入れるたびに、過去の写真を振り返り

楽しそうに会話をしている。

いつまでも夫婦揃って、この桜を見せてあげたい気持ちで一杯になるのだ。

20120409c.jpg

桜の木に、可愛いお客さんもいた♪

なんだか時間と仕事に追われてきた生活でしたが

穏やかな気持ちになれました^^


稲荷山公園は臨時駐車場もありました~。

ただ、お昼前に公園を出たのですが

その時は臨時駐車場も結構な車でした。


そして午後から、またお出掛けしました。

そのお話は、次の記事で!



nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告 [普通の日記]

少しずつ筋肉痛が治まり始めました(^^;
仕事続きで休めないので、帰宅してからは体を休めることを優先しています。

それと・・・カメラの事。

外れないレンズフィルターに、かなり苦戦しまして

・ゴム手袋
・滑り止め付き軍手
・ペンチ

で、まったく動く気配もなく

昨日仕事終わりに車(徒歩圏内にない不便さ・・・)で100均に行き
瓶フタを開けるオープナーを買ってきて

爺と私と交替で試したのですが・・・・これも駄目。

そして、今日職場にカメラごと持ち込んで
職場の男性に回してもらったら・・・

なんと!あっさり外れました!!

ここ数日の苦労は何だったんでしょう(-"-;A ...

で、肝心のレンズですが

見た目では大丈夫そうです。試し撮りもしましたが、使えてる模様。

どこかしら駄目だったら、後から出てくるような気もします。

まぁ、ひとまず安心です(*^^)v

新しいレンズフィルターを注文しました。

で・・・・コンデジも注文しました><

今回の旅行で、ぴのさんのスリング時の移動は

私の積載量は、およそ10キロぐらいあったと思われます。

さすがに、最大積載量超えてる気がします(^^;

その時に応じて、コンデジを持っていくのも必要だと感じました。

この機会に、コンデジの買い替えです。


会社の宿題(今日仕事終わりに渡されて、明日期限と言う・・・理不尽さ)

が終わったので、寝ますね。

明日仕事から帰ってきてから、箱根の記事作りますね~


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

Wの悲劇⁈ [普通の日記]

コメントのお返事が遅れてますが…
取り急ぎ報告です。

一泊箱根旅行から、帰って来ました。
なかなか体力的に大変な感じだったけど
良い旅行が出来ました(*^^*)

が…………。

親友と新宿で解散した後、
ぴのちゃんと、西武新宿駅に向かったら
後ろの知らない男性に呼び止められ
振り返ると、私のリュックの荷物が
無惨にもばら撒き状態でした。

原因が分からないのですが
何時の間にかチャックが全開になって
詰めてた荷物が落ちてったようです。

その男性も荷物を拾ってくれたのですが
「割れてるよ」と手にとってた物が
カメラのレンズフードでした。
急いでカメラのボディ確認中したら


image-20111121223715.png

もうショックで声も出なかった(泣)

レンズフィルターが割れてるようだけど
肝心のレンズが無事かが確認出来ないの。
強い衝撃でフィルターが変形したせいか
外せないのです。

そして、人身事故で電車が運転を見合わせており、一時間新宿で足止め。
電車が再開したかと思いきや
途中の駅止りで、また足止め。
普段一時間で帰れる所、三時間掛かりました。

もう、クタクタな上に
カメラのダメージもあって
凹みます。

明日から、またがっつり仕事だし
箱根記事は、遅くなります。
データが生きていれば…の話ですが。

楽しみにしてくれたお友達
ごめんなさいm(_ _)m


nice!(22) 

コスモスの季節です [普通の日記]

今日は、昭和記念公園に行ってきました...((((=・o・)ノ

こもれびの丘のコスモス

20110916a.jpg

まだまだ準備中。

お水を沢山浴びて、太陽の光を沢山浴びて、元気元気に育ってるようです。

ぴのちゃんも、頑張ってるよね。

去年は、ぴりちよと丘が満開になるところを見に行く事が出来なかったので

今年は、私の心の中にいるぴりちよと一緒に見に来れたら・・・と思います。


丘は、まだまだだけども、みんなの原っぱへ向かうと沢山のコスモスが咲いてました。

20110916b.jpg

お日様に向かって、花を咲かせてるコスモス。

20110916c.jpg

ぴのちゃんも、きっと花を咲かせてくれるよね。

20110916d.jpg

コスモスの花言葉は「乙女の真心」「乙女の愛情」

20110916e.jpg

ピンクのコスモスの花言葉は「少女の純潔」

20110916f.jpg

ぴのちゃんは、純潔じゃなくて・・・シュナの

純血種として

花が咲くように、応援してるからねd(@^∇゜)/



お花の写真を撮ってる間、大人しく良い子に待っていてくれたハートさんに感謝^^

なので、次回はハートさん編をお送り致します。



みなさんのブログへお邪魔出来なかったり、コメント残せなかったり

ごめんなさい(*_ _)人


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

時代の流れに乗ってみる [普通の日記]

20110821a.jpg

これは、vodafoneからソフトバンクに変わった頃に、機種変更した私の携帯

ショップの人に聞いたら、来月で5年だってw(*゜o゜*)wそのわりに綺麗に使ってると褒められた(笑)

今まで、ネットはPCで出来るし、携帯で使わなくても不便がなかったので

パケ放題も入っていませんでした(^^;


一昨年あたりから、携帯の機種変更を考えていたのですが

この携帯のバッテリーが膨らんできてしまった時に、今がチャンスだ!と思いつつも

新品のバッテリー買って終わったと言う・・・。

んで、去年あたりから、iPhoneが欲しくて欲しくて

待ちに待った「白」も発売になって・・・。それでも、どうしよう・・・ってなってた。

歳をとると優柔不断になるのかね・・・一昔前は、欲しいと思った時には買ってたよ><


前回の記事にも書いたけど

ぴのちゃんとハートさんの近況報告をオーナーさんとやり取りしてるのですが

送られてきた綺麗なぴのちゃんの写真を見るたび、

私の200万画素の粗い写真を添付するのが、とっても気が引けて( ̄▽ ̄;)!!

凄いのよ。室内で撮ると・・・辛うじて、シュナのような画像なんだもん(泣)

リアルで、楽しいその一時をオーナーさんに見せたい気持ちと・・・。

後・・・妹(機種変)姪っ子・甥っ子で新しい携帯を持ちまして・・・

その写真を見るたび、羨ましく・・・写真が好きな私は、もう後に引けない状況で

ソフトバンクショップに行っちゃいました(笑)

20110821b.jpg

(ホワイトバランスの設定を間違ったっぽい写真でごめんなさい(*_ _)人)

iPhone4デビューしましたっ(*^^)v

ポイントやらで、1万円引きw(*゜o゜*)w

しっかし、今までの携帯とは使い方が違う未知の物・・・

私、説明書読むのが大嫌いで、触って試して覚えるタイプなので

案の定苦戦(爆)

一応、iPhoneからブログ投稿やら出来るアプリ入れてはみたけど・・・

そこまで辿り着けない状況・・・まずは、メールからマスターしなきゃ!


まぁ、もうひとつ理由があるのですが

20110821c.jpg

(一番)楽しみにしてるカバコレが届かないと、カバーがない状態なので

あんまり触りたくないなと。(液晶保護は即効付けたけどね・・・空気入ったけどさ><)

愛犬グッズ好きな私が、ぴのちゃんのオリジナルグッズって・・・

名刺くらい?!(←グッズに入る?)なんだよね。

なので、ぴのちゃんの写真入りで注文してあるのだ。

実は、ショップ行く前にPCでカバコレをデザインして、いざ注文!って時に

デザインカードを購入しとく事が判明して・・・泣く泣くキャンセルした騒動もあった><

(ブログ記事を時間かけて、いざ更新って時にエラーになった気分・・・じゃないかぁ~)

ま、一言で言えば・・・私の早とちりって奴ですわ~

何はともあれ、楽しみだぁ~♪



iPhoneに変更して、やっとこパケ放題にも入りました(^^;

これで、外出先でもブログ見れたりするので便利かなぁ~

※でも勤務先は仕事終るまでは、基本電源OFFなので休憩中ブログとは行かないのが残念なのだ

nice!(20) 
共通テーマ:ペット

未来に向かって [普通の日記]

今日の休みは、霊園見学に行ってきました。

以前お伝えしたように、ペットも一緒に入れる霊園です。

パンフレットを見て、気になった霊園に行きました。

妹の車でナビで行ったのですが

途中までは良かったのですが、大きい道から脇道に入ってからの霊園までの道が・・・

一方通行じゃないのか?!って思うほどの狭い道・・・。

すれ違いも困難・・・

霊園自体は、2年前に出来たばかりなので物凄く綺麗でしたが・・・。

交通の不便さ・・・駅からも遠く、バス停からも遠い・・・

いまいち、分かりにくい場所だし・・・。

案内をしてくれた石屋さんの方の案内で、他の霊園を見に行きました。

そこは、某ドッグランの通り沿いにある・・・目の前がバス停の霊園。

10年前に出来たと言うだけあって、和洋様々なお墓が建てられてる。

(最初見に行った所は、洋風墓地

雨が降ってたおかげで、水はけの良さも感じる事が出来た。

色々悩んで、一箇所キープしてきました。

東屋・水場が近い、入り口からまっすぐ来れる分かりやすい西向きの場所。

やはり、掃除をしてあげる時に水場が遠いと大変だからね。

でも、今日初めて見た場所なので、キープという形で

2週間ぐらいしてから、もう一回見に行ってここで良いのか決めようと思います。

ぴりちよさんのお骨ですが、前回の更新から色々と考えました。

で、今考えてるのは・・・ぴりちよさんだけをお墓に埋葬するのは淋しい気がするので

おうちで一緒にいたいと思います。

もし・・・うちの家族の誰かが旅立ってしまった時に、一緒にぴりちよさんも霊園に引越し

そしたら、ぴりちよさんも家族も淋しくないかなと思って。

なので、墓石建てるのは急がなくても良いかと思ってます。

費用もかかる事だし、ゆっくり考えたいと思います。



大切なお知らせがあります。

実は・・・・新しい家族を迎える予定です。

ぴりちよさんが亡くなって、うちの家族に笑顔が消えました。

婆に関しては、ぴりちよさんが入院中から少しずつ影響が出てます。

もともと精神病の婆ですから、ぴりちよさんがいなくなって悲しいとか表現する事が

出来ないので、日頃の行動がおかしくなってる事・・・これだけで私には婆の悲しみが伝わります。

爺は、どこにも行かず・・・座椅子に座ったまま丸一日過ごしたり・・・

足が悪いのに、散歩に出ようともしません。このままでは余計に悪化します。

もちろん、私自身も・・・。

ぴりちよさんは新しい家族を迎えてくれるかな?見守ってくれるかな?

それでね、何か運命を感じる子が某ペットショップにいます。

この子に関しては、また後日書きたいと思います。


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 普通の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。