So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト「1/1ガンダム立像」 [おでかけ]

やっとこ、ライトアップが開始されましたΣ(; ̄□ ̄A
20090720a.jpg
まだ、ちょっと空が明るいね~
20090720b.jpg

デモンストレーションが始まる直前・・・ガンダム全消灯します。
20090720c.jpg
暗くても存在感ありますね^^
そして・・・ライトアップ!!
20090720d.jpg
雲の感じが好きです♪
20090720e.jpg
レインボーブリッジとガンダム(☆。☆)

夜になりました。
20090720f.jpg
遠目から~~~~~
20090720g.jpg
ライヴ会場のようです(笑)
そして、ガンダムの周りは露天が~
20090720h.jpg
お祭りです(爆)

ハイ!これで完結したいと思います!!
お付き合い頂き有難う御座いましたm(__)m
みなさんに見て頂きたかったのは、ガンダムはもちろんの事
同じ被写体でも、周りの変化(空の色)や、アングルの違いを
楽しんで頂けたらと思い・・・時の流れと共に表情を変えるガンダムを見て頂きたかったのです。
写真って、ホント面白い!!
400枚撮った気持ち・・・なるほどって思いましたか?(笑)

しかーし!ここで終わると思ったら大間違い(爆)
本来・・・ぴりちよさんを同行させる予定でしたが
まずは、ぴりちよさんが会場に入れるのか?休む場所はあるのか?
その視察をして来たわけです。
なので、今度ガンダムアップする時は
「ガンダムvsぴりちよ」になります(笑)
きっと、びびるだろうなぁ~ぴりちよさん><

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ちょっと日がおちて~ [おでかけ]

日付変わってしまったんで、連続アップ(笑)

暑さに耐え切れず・・・お腹も空いて・・・ご飯食べながら涼んで時間つぶしてました(ーー;)
そろそろ・・・太陽がおちてくるかなぁ~って所で現地に戻る。

空の色が変わり始めました~
20090719a.jpg
後ろから、日を浴びてるガンダムが優しい雰囲気に撮れました(*^^)v

20090719b.jpg
ほぼ、シルエット写真・・・(゜_゜i)

20090719c.jpg
この空を見上げるガンダム好きだわぁ♪

ハイハイ・・・お土産は忘れずに!!
20090719d.jpg
開幕した週末は、2時間待ちだったようですが
私が行った時は、平日で合衆国も始まってなかったので
30分待ちで、グッズショップに入れました。
が!職場に持って行こうと思ってたガンダムクッキーが売り切れでしたΣΣ┏(_□_:)┓iii
(ジャンプショップで如意棒(うまい棒?)を買って、ごまかしたのは内緒です)

連続アップなので、こちらの記事はコメント欄を閉じさせて頂きます<(_ _)>
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムいっきまーす!! [おでかけ]

連続企画で、写真だけ用意してあったのに・・・帰宅時間が遅れ
日付が変わってしまったΣ(_□_;)ii

お台場ガンダムの営業時間は、10時~20時となっております。
見所は・・・
一定周期で行われる演出でしょうか?

今回は、1時間おきに行われる「ミスト噴射ギミック」を紹介します。

20090718a.jpg
カメラ目線でプシューーー!!
この等身大ガンダムは、頭部が上下左右に動きます!!
(ちなみに頭部の可動だけなら、30分置きに見れます)
では、ところどころ、ダダーッと見てきましょう~(笑)
20090718b.jpg
20090718c.jpg
20090718d.jpg
20090718e.jpg
20090718f.jpg
注意!火災発生ではありません!!
この時間は、台座の上に入る事は出来ません。
近くにいると・・・ミストがあたり結構涼しいです(爆)
この周期は、各時間の00分スタートでした(私が行った時は・・・いつもなのかもしれない)

一番笑ったのが、ガンダムが一通りの動きを終えると
観客から拍手が巻き起こるのです^^
確かに、拍手したくなるような演出だけどね~

期間は8月31日まで!(この後、どうなるのだろう・・・・)
炎天下で、体の不調が出た人たちも・・・
20090718g.jpg
救護室があるので、安心です!!
ガンダムのすぐ横にあります!!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

やっと会えた!! [おでかけ]

犬ブログやめます!(嘘)

しばらく・・・お休み^^;って言うのも、暗くなってからお散歩してるので
写真がないのと・・・どーしてもブログに残しておきたい写真をアップしたいので
興味のない方は、スルーしちゃってOKです( ̄▽ ̄;)!!

昨日・・・炎天下の中・・・行ってきましたよ。12時くらいから~19時半ぐらいまで(笑)
20090717a.jpg
20090717b.jpg
燃え上がれ~♪
20090717c.jpg
燃え上がれ~♪
20090717d.jpg
燃え上がれ~♪
20090717e.jpg

20090717f.jpg
ガンダム

ハイ。見に行った私どもが燃え上がりました(* ̄□ ̄*;
撮った写真400枚近く・・・家に帰ってから、ピンボケなど削除して300枚に絞って
その中から、何枚かを何日かに分けてアップ予定。飽きれないでね(笑)

第一弾おまけ
20090717g.jpg
総警さんに警備されてるガンダム(爆)
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TDL(風景編) [おでかけ]

写真撮るのが楽しくて、楽しくて~写真撮り過ぎた?!

ワールドバザールを抜けた広場には、ウォルトディズニーの銅像があります。
20090613a.jpg
友達撮影(笑)
同じカメラを持ってるのですが、望遠レンズを使ってみたかったみたいで
ちょっと貸しました^^

次からは、私が撮影した物です。当たり前かっ( ̄w ̄) 
20090613b.jpg
休憩中です(´ー`)y-~~
20090613c.jpg
シンデレラ城(立ち位置・・・フォトスポット><)

シンデレラ城の裏側
20090613d.jpg

そして、シンデレラ城の通路へ・・・
20090613e.jpg
20090613f.jpg
光るイヤリングに触ると、良い事(幸せ?)があると言う噂がo(*^▽^*)o

白雪姫の井戸
20090613g.jpg

トゥーンタウンの噴水
20090613h.jpg
20090613i.jpg

スプラッシュマウンテン
20090613j.jpg

誰かの家?!
20090613k.jpg

ビックサンダーマウンテン
20090613l.jpg

店先にて・・・
20090613m.jpg

店内にて・・・
20090613n.jpg
※ディズニーランドですよ(笑)

日が暮れてきて・・・
20090613o.jpg

ホーンテッドマンションも・・・
20090613p.jpg

ディズニーランドいろんな楽しみ方あるわよね~
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDL(お花編) [おでかけ]

ディズニーランド(シーも)は、いつ行っても沢山の花が見れます^^
でも、ここまで色々見てきたのは初めてかも~。
今までは、お花の前を通り過ぎてた私が目を向けるようになったお花達。

昨日のショーを見てた時、わきに咲いてた
20090612a.jpg
紫陽花。これからの時期だったので蕾も多い≧(´▽`)≦

以下のお花達は、名前が良く分かりません(゜ー゜;A
だだだーっと行きます!!

20090612b.jpg
20090612c.jpg
20090612d.jpg

ポリネシアンレストラン前
20090612e.jpg
南国風♪

ファンタジーランド
20090612f.jpg
20090612g.jpg

スプラッシュマウンテンの入り口
20090612h.jpg

20090612i.jpg
20090612j.jpg
20090612k.jpg

そんで、ホーンテッドマンションのわきに咲いてた謎の花
20090612l.jpg
20090612m.jpg
20090612n.jpg
この謎のお花の名前を知ってる方いましたら、教えてください!!

今日の出来事
会社で体温報告をするようになってから、36.8~37.0が続いてて
というか、もっと前からなのかも知れないが・・・
周りの人に脅されたので(風邪じゃない病気持ってるんじゃない?って)
病院へ行ってきました。
採血と尿検査行いました。
1週間後の結果が楽しみです( ̄▽ ̄;)!!
診察してくださったのが、初めての先生で
粉薬が苦手な事を言うのを忘れ・・・
まんまと、粉薬が出た。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
口の中が、すんごくまずくなる・・・
でも、さすが粉薬・・・眠気が襲ってくるわヽ(  ̄○)ゞ。o○
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばらくディズニーネタで^^; [おでかけ]

ちょっとバタバタしてるので、先月の私の誕生日のお話。

友達と休みがあって、
20090611a.jpg
東京ディズニーランドに行きました(/*⌒-⌒)o
なんか、ほぼ毎年誕生日は行ってるような(笑)
今回のディズニーランド・・・とにかく写真ばっか撮ってたので
アトラクションは・・・
蒸気船マークトウェイン号のみ(笑)
これも、写真の為に乗った感じで( ̄□||||!!

今回のディズニーランドの楽しみ方は、今までとまったく違う遊び方だったわけです。
すべては・・・・
デジイチに魅せられた私達の遊び方です・・・というか友達もX2なので
腕の差が出るわけだ(笑)

そんなわけで、大量に写真を撮ってきたので
数回に分けてUPしたいと思います~^^

興味のない方は、スルーしちゃって良いですよん<(_ _)>

パーク内をお散歩してたら、パペットショーやってたので
遠くから、望遠レンズ使って撮影^^;
20090611b.jpg
青いスモッグが可愛い(*/∇\*)
沢山頭が写ってしまったけど・・・私の身長じゃ限界なのだよ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

ちょっと面白い光景・・・
バックヤードを隠し撮り?!
20090611c.jpg
「まいったなぁ~(byミッキー)」
って感じ?ミニーちゃんに怒られちゃったかなぁ??

ハイ!今回はここまで!!

そんで、今日の出来事。

前からね・・・カーオーディオの調子が悪くて・・・CDが勝手に出たり入ったりしてさ
ちゃんと聴けたりする時もあるんだけど、前の所有者からのオーディオだし
相当古い・・・ラジオ・CD・カセットで、チェンジャーなし。
もーカセット使ってないし、CDはMP3対応してないし・・・
買い換えたいと、1年以上前から考えてたけど後回しになってました。
だけど、最近ちょっと遠出もするようになってきたので
このままじゃいかん!と決意し・・・仕事終わってから
家から一番近いカー用品ショップへ~

私の希望は、MP3対応してる事と、USB端子が付いてれば満足でしたので
オーディオ本体は安かったのですが・・・配線やら、工賃やらで
プラス8000円かよ\(◎o◎)/!
でも、ぴりちよさんとのドライブの為に仕方ない出費・・・
いや・・・ぴりちよさんはオーディオ興味ないかっ( ̄▽ ̄;)!!
迷うことなく、決めたオーディオを購入。
一度家に帰って、1時間後車を迎えに行った。

2DINから1DINへ・・・
20090611d.jpg
KENWOOD U333です(*^^)v
前のオーディオに入ってたCDが流れております♪
MP3だったら、タイトル流れるのに~あっ!予算の関係で漢字対応してませんが(笑)

20090611e.jpg
青く光ります(☆。☆)
下のスペースが出来たので、ここにiPod置けたりします。
でもね、iPodうちの古いから対応してないかもΣ(; ̄□ ̄A
まぁ、いいかっ(* ̄m ̄)

次回も・・・ディズニーネタの予定・・・

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに友達と~ [おでかけ]

ぴりちよさんを迎えてからの休みは、ぴりちよさん中心になってただけに
友達と会うのが久しぶりになりました(;^_^A

新宿で待ち合わせ~
コーヒー屋で友達を待つ・・・。
友達来て、少しおしゃべりの後・・・
ふらふらと、ウィンドウショッピング
もちろん、デジイチも見に行って欲しさ倍増(笑)

その後、電車で外苑前に移動・・・
目的は、デザインエフの移転セールo(*^▽^*)o
ワンコの服に興味のない友達は、ぐったり><
友達のおうちにも、可愛いワンコがいるのですが、お外で生活してるので
基本マッパなのです。

んで、食事するのに渋谷まで歩いて・・・
どこも混んでて、なかなか食事にありつけない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・決まった。
20090322a.jpg
蒼龍唐玉堂
渋谷パルコ店です。友達がメーラン好きなので~。
坦々麺が売りのお店です。
友達が頼んだのが
20090322b.jpg
トマトの坦々麺。私が写真撮る間・・・
「早くして~トマトが沈む~」
と騒いでました( ̄■ ̄;)!確かに、丸ごと浮かんでたら沈むわなぁ~
んで、私はと言うと・・・
20090322c.jpg
挽肉たっぷり唐辛子チャーハン
ラーメン屋さんのチャーハンが好きなのと、辛党なので
こりゃたまらない逸品ですよぉ(*/∇\*)
お味は~~~~
最高ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
私には、この辛さが丁度良かった~お冷も美味しくて~
並盛りでも、量が多くて・・・おなかパンパン!!

食事の後は、下の階でやってたゴールデンエッグスのイベント会場へ
会場内にある問題を解いてくものなんだけど、
最初に、イージーかハードか選べて、調子に乗ってハードにしたら
全然わからなかった(笑)
20090322d.jpg
↑中の様子は、こんな感じ~
でもね、二択問題なので適当にやって、半分正解でした><

パルコを出て、友達がバックを見たいと言ったので
原宿まで歩きながら、店を探索。
結局気に入ったのがなくて、新宿へもどりで珈琲飲んで解散!!

今日の戦利品
まずは、私の物
20090322e.jpg
大好きなパン屋さん「ジョアン」。五豆パンは絶対買います!
ミニクロも欲しかったけど、レジ並んでたので諦め・・・
んで、伊勢丹で黒七味と一味・・・詰め替え用(笑)
ガチャポンで出てきちゃった缶バッチ。
そして、ぴりちよさん用↓
20090322f.jpg
服3枚にナイロンリード。
ぴりちよさんが気に入ってくれると良いなぁ~♪
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿の巻 [おでかけ]

この間、無理言って2連休もらい旅行に行ってきましたε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳

ここです。もうd( ̄  ̄) オワカリ?ですね・・・奈良です。
奈良に行くのは初めてだったので、鹿なんですけど(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!してしまいました。
私のイメージでは、公園内の柵のある所に放し飼いしてあるのかと・・・。
とんでもなかったです。公園どころか、歩道や道路の中央分離帯?にもいますヨ。
声を出して驚いてしまったので、地元の人が振り返って冷ややかな目で見てました(^^;;

近づいても、ひょうひょうとしてます。この貫禄・・・素晴らしい!!

ずっと見られたので、写真撮って欲しいのかと勝手に判断し、パチリ!

って・・・鹿の写真ばかりだと、旅行に行った連れに文句言われそうなので
鹿は以上!!


これが噂の大仏さまです。いやぁ大きいですね。
ガンダムよりデカイ。ビームサーベルと張り手どっちが強いだろう・・・
スイマセン!くだらないですね・゚゚・(×_×)・゚゚・。


四天王の広目天さまです。
なんで、筆を持ってるのか?謎のまま家路についた。調べたけど
わかんない( ̄ー ̄;  ひとつ解ったことは、筆持ってる像は古い時代に造られた像だと言う事。
肝心な事は不明である。


多聞天さま。四天王のひとりです。
貫禄ありますねー勇ましい姿が素敵でした。

ハイ、今回はここまで!
そもそも、旅行のきっかけが友達が仏像好きでして、仏像ツアーをしたいと言う希望があり
旅行したわけですが、あたいは仏像に関して、まったくの無知でして
ブログを書くにしても、たいした説明とかつけられないんですよ。
ですので、好きな方には酷い内容かと思いますが、勘弁してください (*_ _)人


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ガンダムクライシス [おでかけ]

富士急ハイランドに登場した「等身大ガンダム」が見たくて、見たくて・・・。
友達を誘ったが、「絶叫マシン乗れないでしょ?」と拒否された(T_T)

富士急と言えば「絶叫マシン」や「戦慄迷宮」ですよね・・・どっちも駄目なんです。
でも、ガンダム見たい・・・・
公式ホームページで私でも乗れる物を探すと・・・ありました^^
子供向けのライドw
それだけでは、友達を納得させる事が出来ないわけで・・・見つけたのが「武田信玄」
内容も良くわかりませんが、再度、友達を誘いました。
私の熱意に負けて(嘘)、富士急に行く事が決定したわけです。

もう、頭の中はガンダムしかなかったのは内緒です(たぶん、バレてるw)

高速バスで行ったんですけど、うちの地元から高速乗って一時間で到着しました(早すぎてビックリ)

園内のマップ貰うのを忘れて、ブラブラ・・・・
乗りました、とっとこハム太郎のライド!!って、他の話は省略します><

目的のガンダムクライシス発見しました!

↑これは、等身大ボールです(見れば解るってw)
待ち時間 1時間の列に並びましたが、実際1時間半は並びました。
写真いっぱい撮って土産にしようと思ってたが「撮影禁止」でした^^;
アトラクションはネタバレしてしまうといけないので
詳しくは書きませんけど・・・・ただ言えるのは
「等身大ガンダム見てる暇なし!!」です。
ミッションクリアすれば、コックピット内に入れるらしいですけど・・・
一緒に入った人達のほとんどが、ミッション失敗でした。
これ、運だと思います。
だから、また並んで再挑戦する気になれなかったです。
等身大ガンダムを、じっくり見たい人には、オススメ出来ませんよ。

となりのガンダムマニア(土産屋)で、ジオンのバンダナと接収済マーク入りタオル
職場の土産に「ソロモンへ行って来ました」(瓦せんべい)を買って、少し満足しましたw

おまけ

土産屋にあった「10分の1 ガンダム」です。
等身大撮れなかったので、これで!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。