So-net無料ブログ作成

ハードな一日 [やんちゃ娘達]

2013年4月4日のお話。

ぴのさんのトリミングデー。

サロンにぴのさんを送り届けて、向かった先は~

都内では、早くも散ってしまった桜なので、まだ咲いてる所と言えば

山の方へ行くべし!!で。

20130404a.jpg

滝山公園へ。って・・・前日に初めて知った公園なんですが(^^;

良く調べなかったのが大失敗でした・・・。

ここは、お山の上のお城だった場所を公園として開放してるので・・・

まんま山だったのです!!

足の不自由な爺を連れてきてしまった私は、馬鹿でした(泣)

でも、着てしまったら仕方ないので・・・

急坂は、爺の体を支えつつも、ハートさんのリードをしっかり持って登りました。

20130404b.jpg

ところどころに、元あったお城の説明が書いてあって

一部建物も残されておりました。

ここのお庭の桜は、終わりかけていましたけど(涙)

でも、頑張って登ったかいあって~~

20130404c.jpg

多摩川の河川敷で咲き誇る桜並木を、一望出来ました!!

素晴らしい眺め(ノ´▽`)ノ

爺と婆には、ここで休憩をして貰って。私とハートさんはお山散策をしました~

20130404d.jpg

すると、山肌に見事な山桜が!!これが、ここの見所なんだな~と思いました。

さくっとまわって、爺婆の元へ戻り下山。

同じ山道は、厳しすぎるので・・・バスで来た観光客のみなさんが登ってきた道を使うことにしました。

結構、年配の方々がいたので、緩やかなんだろうと察して。

これが、またまた大失敗。

マイカーがある駐車場とは真逆に下山してしまったのです。。。。

とりあえず、爺と婆はその場で待ってて貰って、私がまた山を越えて車を取りに行って

迎えに行けば良いと言ったのですが・・・

自分の足に責任を感じてしまった爺は、駐車場まで歩くと言い出し・・・聞かず。

山を避けて、駐車場に戻りました・・・これが凄い大変だった・・・

遠いのなんのって。歩いても歩いても、駐車場は見えず・・・みたいな。

途中で、町の人に道を尋ねたりしたけど、反応が歩いて行くの?!って感じでしたよ><

休み休みだったけど、車が見えた頃には足がガクガクでした(涙)


そんな事も知らずに、ぴのさんは私のお迎えを待ってましたよ(ーー;)

そのまま帰ろうか・・・どうしようか・・・と家族会議をして

20130404e.JPG

寄ってしまったよ。昭和記念公園(T▽T)

ぴのさんの「やったぜ!」の顔。お散歩出来て嬉しいのね。

うちらは、散々歩いてきたばかりなんだけどね~

残念ながら、しだれ桜は終わってしまっていて・・・だけど

20130404f.jpg

綺麗な八重桜がありました!!

駄目もとで、みんなの原っぱまで行くと~

20130404g.JPG

遠目で見たら、まだまだ綺麗な桜( ̄ー☆

近くに行くと~

20130404h.jpg

桜の絨毯が出来始めてました~風も強かったなぁ。

20130404i.JPG

ふたりとも、変顔ですよぉ(笑)

本当は、例年通りに行けば・・・この頃満開だろうなと思って、トリミング予約入れといたのに

開花が早すぎて、タイミングがずれちゃいました><

だけどね。アイスランドポピーが満開だったのです~

20130404j.jpg

そして、チューリップも?!

20130404k.jpg

こんなに咲いてるのに、この時は「育成中の為、立ち入り禁止」になってまして

ロープが張られており、中に入る事が出来ませんでした(涙)

ネモフィラは~

20130404l.jpg

咲き始め?と言ったところでしょうかぁ~

20130404m.JPG

お天気が良くて、綺麗な空。

日も暮れ始めて

20130404n.jpg

今年の染井吉野は見納めしました。

20130404o.JPG

今年は、天気に恵まれた日が少なかった気がしますが

綺麗な桜を満喫する事が出来ました~~

来年も、家族みんなで桜を見に行けるといいなって切実に思います。

それにしても、ハートさん一日良く頑張ったよ。筋肉モリモリだねっ!


長い期間引っ張ってしまった桜物語も終了かな?!
nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。