So-net無料ブログ作成
検索選択

迷い犬保護しています。

8/22 12時20分。
埼玉県狭山市のチャーシュー力の交差点で、迷い犬を保護しました。

保護犬.jpg

※安静にさせてる為、現在こんな写真しか撮れません。

犬種 ミニチュアシュナウザー

色 ソルト&ペッパー

性別 オス(未去勢)

年齢 推定10歳

体重 10キロ

特徴 右目頭に一センチぐらいの出来物有。

マイクロチップ未装着。 首輪等もナシ。


車で帰宅中、信号待ちで停車した時に
歩道から車道へとフラフラしてるシュナさんを発見。

近くのコンビニに車を駐車させて、車にあった予備の首輪&リードを装着し保護しましたが
自力で歩くのが困難なほど、衰弱しており動物病院に連れて行きました。

熱中症で脱水症状があった為、皮下点滴をして頂きました。
その他の体の異常はなく、脱水症状が抜ければ元気になれるかと思います。

警察、保健所に連絡済。
現在、飼い主さんからの届け出がない状態です。
近隣の私が知ってるシュナ飼いさんにも聞きましたが、知らない子のようです。
現在、絶対安静状態なので、我が家で保護してます。
また、我が家のぴのさんハートさん共に発情期である為
サークル内で隔離保護となってます。

手入れもきちんとされてるので
飼い主さんも探されてると思うのですが・・・。

どなたか、心当たりや助言ありましたら情報提供お願い致します。


nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

terrybear

首輪なし、右目上のできもの・・・これって放棄したんじゃないのかしら
ラインのタイムラインの時はそうは思わなかったけど・・・
飼い主さん名乗り出てきてくださいね

by terrybear (2013-08-23 07:10) 

ねね

飼い主様から役所に届けがありました
私が仕事中の為、まだ連絡取れてませんが、夕方連絡が来る事になってます
皆さんの想いが飼い主様に届いて良かったです
有難うございましたm(_ _)m
by ねね (2013-08-23 11:26) 

makkun

Mシュナ愛好者としては寒気がしてしまいました~
なんとかなったらしいので安心しましたが
首輪ナシとは穏やかではありませんね~
栄養も不足しているでしょうから
早く元の状態に戻して上げられることを望みます。

ねねさん!
お元気していましたか~
by makkun (2013-08-23 12:00) 

ねね

私も、ぴのさん、ハートさんも元気ですよ~(^-^)
全然、ブログ更新出来なくてスミマセン
4月分の写真整理が終わってはいるのですが…更新が(涙)
by ねね (2013-08-23 18:29) 

わんわん

飼い主さんが見つかってよかったですね!!
ねねさん、お久しぶり〜♪
LINEのゲームで時々♡頂いてま〜す♪ヽ(´▽`)/あんまりやってないけど。。。(^^;
by わんわん (2013-08-23 19:56) 

ねね

ご無沙汰しております(^^;;
たびたびLINEゲームに登場してますね(笑)
うちは職場で競いあってまして、
日々闘いの炎が燃え上がってます(>_<)
by ねね (2013-08-23 20:16) 

ナビパ

ご無沙汰しております。お忙しそうですね。
シュナくん無事に飼い主さんと再会出来て良かったです。
これもねねさんの素早い確保の賜物だと思います。
お疲れ様でした。シュナくん早く元気になってね。^ ^
by ナビパ (2013-08-23 20:50) 

ねね

ナビパさん、お久しぶりです(≧∇≦)ノ
お元気にしておられますかぁ?!

ホント、たまたま通った道で・・・もし違う道を選んでたら
このシュナくんを救えなかったと思います。
これも、天国のぴりちよさんが「助けてあげて」と
願ったのかもしれません。

私とぴりちよは、沢山の人、沢山のワンちゃんに
助けられ支えられました。
あの時のように皆さんの想いが集結して大きな力になり
シュナくんの命が守られたのかと思います。

感謝の気持ちで一杯です。

by ねね (2013-08-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。