So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しの前に~ [やんちゃ娘達]

12月12日(水)のお話だよっ!

車を乗換えてから、まともに車に乗ってないので

車慣らしにお出掛け...((((=・o・)ノ

新しい車に変えたばかりなので、爺と婆も一緒に連れて行きました^^

後部座席に乗った婆は、その広さに大満足。ゆったり乗れて終始リラックスしてました~

んで、着いたのは~

20121212a.jpg

神代植物公園・・・のドッグランに行って、ひと遊び♪

が・・・写真ナシ(涙)

なんでかって言うと~先客でイタグレさん祭りになってまして~

ぴのさん、ハートさんのスイッチが入り・・・とんでもないスピードの追いかけっこが

始まって、これ・・絶対フレームアウトするよって思って諦めてしまいました><

沢山走ったので、イタグレさん達にバイバイして


今回のメインイベント!!の前に、飼い主達の腹ごしらえ(笑)

20121212b.jpg

沢山お蕎麦屋さんがありますが、今回寄ったのは

ぴりちよさんと一緒に来た「湧水」さんです♪

ワンコは外の席ですが、寒さ対策はしてあります~

だけど、この日はさほど寒い~って感じはなかったので

20121212c.jpg

爺&婆は、ざるそば。私は、梅おろしそば(冷たいかけそば)にしましたぁ~

お腹一杯になってから、湧水さんで大晦日に食べる蕎麦を買いました^^

これが、今回の目的だったんだよね。

そのあとは、深大寺でお参りしたり、散策したり

20121212d.jpg

鬼太郎さんと、ねずみ男さんと記念撮影をして帰路へ♪


ここのところ、こっち方面のお出掛けする時は

途中にあるアンティークでパンを買って行きます。

20121212f.jpg

アンティークの人気商品。チョコリングの12月限定バージョンと

宇治抹茶あん食パン、チーズたっぷりの食パン。

あれもこれも美味しそうなので、買いすぎちゃいますね><


気になる事・・・。

20121212g.JPG

ハートさんの涙やけが酷くなってしまってます。。。。。

涙には色々と原因があると思うので

獣医さんに診て頂きました。

可能性として考えられる「逆さまつげはナシ」「結膜炎もナシ」

原因を追究する為に、鼻涙管のチェックをして貰いました。

目から鼻に繋がってる4本の管のチェックです。

ハートさんは病院で大人しくしてくれるので、そのままで診て貰えました。

結果、4本中4本詰まってましたw(*゜o゜*)w

ハートさんの鼻涙管は結構細いので、今後も詰まる可能性が高いとの事。

今回、しっかり処置して頂いて、数日経ちましたが涙の量は減ってきてます。

原因は、コレだったかなぁ・・・

また詰まってきたら、鼻から排出がない分、涙が増えるんだろうなぁ~

良く観察して行かないとね!!

一度付いた涙やけ・・・毎日ペットクールで拭き拭きしてるけど

なかなか綺麗にならないですね(涙)


この時の診察が、

ぴりちよさんの頃から、ずっとお世話になってきた獣医さんの最後の診察でした。

とても丁寧で愛情溢れる獣医さんで、ぴりちよさんも、ぴのさんも、ハートさんも

先生の事が大好きでした。

最後の触診をしながら、先生は「大人になったね・・・」と

ふたりに声を掛けていて、私はとても悲しくなりました。

先生も出来れば、この子達の成長をずっと見守りたかったけど

関西の病院へ移られるそうで・・・残念だけど仕方ないですね。

これまでの感謝の気持ちを伝えて、先生にお別れしました。

でもいつか、何年かした時に先生に会いに行きたいなと思いました~


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

テォテォ

新しい車、快適なのですね♪
がんばって買い替えしたかいがありましたね~!

ハートさんの涙やけ心配です><
シュナは目の周りがクロっぽいから目立たない気がしていたのですが、言われて写真みてみたら茶色いですね。よくなりますように★

お蕎麦・・・我が家はスーパーのやつです(笑)
by テォテォ (2012-12-30 13:56) 

杏子ママ

信頼している獣医さんとの別れは残念ですね。
次の先生もいい先生だといいね。

お蕎麦いいな~。美味しそう。
大河家はまだ大掃除が続いています(ーー;)


by 杏子ママ (2012-12-30 17:05) 

ナビパ

深大寺に昨日お散歩してきたのでとても短に感じるお写真たちや記事です。日が違ってもみなさん出没箇所が一緒で楽しいです。そちらからだとけっこうロングドライブになりますね。新しい車は軽とは言えロングでも広々快適で良いと思います。うちもナミビビ専用に中古のライフダンクを数年前に購入したのですが大人4人にナミビビ乗ちゃいます。それでもけっこう快適なんで驚いています。今は運転しやすいとママに取られちゃって家族カーがナミビビ号になちゃいました。^^;
親しくしている獣医さんは残念ですね。でも新しい良い獣医さんとの出会いがきっとあると思いますよ。d(^_^o)
本年はいろいろありがとうございます。また来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。m(_ _)m

by ナビパ (2012-12-30 20:31) 

terrybear

そうか~こういうことだったんですね~
マミーのブログに先にコメントくださっていてわかりました
ホントに子供たち(ワン達)が好きな先生がいらっしゃらなくなるって悲しいですよね

by terrybear (2012-12-30 20:35) 

ソニックマイヅル

お久しぶりでございます!有難うございまます。今後ともよろしくお願い致します。^^;

by ソニックマイヅル (2012-12-30 23:46) 

ぴーすけ君

獣医さんとの別れは寂しいですね~。
信頼する医師が見つかると良いですね。
by ぴーすけ君 (2012-12-31 10:22) 

makkun

そうか~
ぴりちよちゃんの頃から診て貰っていた先生との別れは
寂しいね~
残念ですが関西の方でも頑張って欲しいですね~

涙やけの原因はそう言う事でしたか~
しっかり処置して再発しないよう願うしかありませんね~

丁度今、おねえちゃんとPrimaが来ました~
楽しい正月を迎えられま~す(^^

ねねさん!
来年は絶対にワンちゃん談義をしましょう~

良いお年を~ヾ(@⌒▽⌒@)
by makkun (2012-12-31 12:34) 

ねね

*テォテォさんへ*
思い切って、行動に移して良かったですよぉ~

そうですよねぇ。
ぴのさんの場合は目立たないと言うか、
目ヤニがカラカラタイプなので、ハートさんとは
また違って(^^;
とりあえず、原因として考えられる事がひとつ見つかって
一安心です♪

*杏子ママさんへ*
1ヵ月前にお手紙でお知らせがあって・・・
しばらく固まってしまいました(涙)
出来れば、院長先生が良いのだけど・・・
外出が多いので厳しいかなぁ~

大掃除終わったかな?!
杏子ママのお家、綺麗だからどこを掃除してるのだろうと
考えちゃいました(笑)

*ナビパさんへ*
なんという偶然(笑)
そうなんです~運転の慣らしにしては、ロングでしょ(笑)
ナミビビ号快適なんですね^^
軽は小回りも効くし、燃費も良いし、それでいて
広くて乗り心地も良ければ、普段使いにしますよね~
ママさんのお気持ち分かります♪
獣医さんとのお別れは、本当に悲しくて悲しくて
ぴりちよさんが旅立った後も、病院に行けば
ぴりちよさんのお話もしてたりしたので・・・
とっても淋しいですね。

こちらこそ、有難う御座いましたm(_ _"m)
もう、一時間きりましたね~良いお年をお迎えください♪

*terrybearさんへ*
そうなんですよぉ。
色んな獣医さんに診て頂いたけど、その中で
一番信頼を置ける良い先生だったので、残念です・・・
きっと、今度病院へ行ったら、ワンコ達は先生の事を
探すと思います(^^;

*ソニックマイヅルさんへ*
ご無沙汰しております~
来年も宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

*ぴーすけ君さんへ*
どんな先生になるのか、楽しみでありながらも
今までの獣医さんを信頼してたので、不安もあります~
でも、病院全体で考えれば、評判の良い病院なので
大丈夫だと思います♪

*makkunさんへ*
もう・・・関西まで通いたいくらいですよ(^^;
でも、さすがに仕事帰りに連れて行けないので
無理ですよね~

おそらく原因のひとつだと思われます。
体の構造上、今後も気をつけてあげないといけないですね~

おおっ!家族揃ってお正月をお迎えになるのですね♪
またまた賑やかですね♪

来年こそ、一緒に遊びましょうね^^
では、良いお年を~♪
by ねね (2012-12-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。